なんか今までの私は何やってたんだろうってアホらしくなって良い嫁キャンペーン終わる事にした

今までの私 スカッと

良い嫁キャンペーン終わる事にした。なんか今までの私は何やってたんだろうってアホらしくなっていま脱力。

何度言ってもアポなし夜訪問する、孫干渉、よくわからんLINE連打で既読スルーするとスネるなどなど、幼児みたいな姑。

その度に夫か私が迷惑だと言う→姑謝るの繰り返し。意地悪とか嫌味は言わないから目をつむって仲良くしてた。

会えば愛想笑いして、他愛もない話題提供もして、話しやすい気さくな嫁やってた。

でも先週、子供とプール行ってたら
「問題!私はいまどこでしょう?💛」という文字と、うちのマンションの写メがLINEで送られてきた。

…気持ち悪くて、鳥肌がたった。

そのあとテヘっ💛て感じのスタンプと
「暑いからスタバに移動するね」ってきた。そしてカフェラテの画像と
「いまどこなのー?今日はアポなしじゃないよね?さっきLINE送ったもんね?」ってLINEきた。

もうアホだと思った。

気持ち悪いと思った。悪い人じゃないと思うけど、この人とは一生性格が合わないと確信したし、何度言っても話が通じないと思ったから真面目にかつ気さくに付き合うのアホらしくなった。

もう気さくな嫁、良い嫁はやめる。

私までアホになりそう。付き合いきれない。

ネットの反応

126: 2015/08/07(金)

いきなり玄関にいるのがアポ無し訪問だと気付かないのは池沼

127: 2015/08/08(土)

ストーカーじゃん

128: 2015/08/08(土)

孫のストーカー婆とか世間に大量にいるよ

うちは小梨なので嫁のストーカー姑だったけど、家にいないと
「今どこにいるの?」って電話かかって来てた。

しかもほぼ毎日。

ストレス過ぎて警察に相談に行くと旦那にヒスったら、旦那が即効オートロックのマンションに引越し手続きしてワロタw

そんな行動力のある旦那も姑には何も言えないマザコンだったのでキモイキモイって毎日連呼してたら

今は私より先に姑にキレるようになってワロタw

129: 2015/08/08(土)

>>128
うちはオートロックのマンションで、誰か住人が入るのを待って、その住人の後ろに張り付いて中に入ってくるという強者だよw居留守できない。

130: 2015/08/08(土)

>>129
それ、立派な不法侵入で犯罪なのに知らないんだね。

玄関ロビーで呼んで返事しない嫁が、ドアの前まで行ったら愛想良く受け入れてくれると思っちゃう思考回路がわからんわ。

私は性格が悪いからそれされても居留守使って出ないよ。

そもそも、孫もいない息子の嫁に何の用があるのかと。

イビったつもりないんだろうけど、10年イビられた私は忘れてないぜーw

あんたの可愛い息子ちゃんも、今や完全に私の味方だから何やっても無駄だよー。バーカ。

と思いながら悠々自適に暮らしてますw

132: 2015/08/08(土)

マジでこわい!その内、子供さん勝手に連れ出そうとしたりしそう、絶対に疎遠にした方が良いレベルだと思われる。

133: 2015/08/08(土)

以前にバイトしていたスーパーで似た状況を見た。

レジ担当してた子が客から付きまとい行為を受けたとして、業務をバックヤードに変更して貰ったんだけど

そしたらバックヤード内の内窓がガラッと開いてストーカーが顔出したとか。

134: 2015/08/08(土)

いっときでも良い顔をしてしまうと、のちに疎遠な態度であしらっても

「今は何か他に悩みなどがあってそういう風なんだ」
「忙しいからそういう態度なんだ」などと都合良く解釈され

「また昔の『良い顔だった時期』に戻れる」と思わせてしまう。

コメント