ヨーロッパ旅行での列車移動中におこった時の話です

スカッと

ヨーロッパに旅行に行った時の話です

列車の中で友達と話していたら急に乗客がこちらを見て騒ぎ始めました

英語しかわからないので何言ってるかはわからなかったので無視すると、列車が急停車

何事かと思っていると、駅員と警察?がこちらに来て騒いでいる

なんのことやらとポカーンとしてると日本人の乗客の方が通訳してくれました

どうやら外国人の乗客が日本語の訛りか何かを勘違いして爆弾テロを企ててると勘違いしたそうです(おそらく友人のあだ名のボンバ?)

その時はそのまま列車が動き出して何もなかったのですが、一歩間違えたら言葉もわからない外国で逮捕されるところでした

通訳してくれた方にはものすごく感謝しました

コメント