DVの夫に困って親に助けを求めたら「あんたが言葉遣いが悪いから」

言葉遣い スカッと

うちの旦那はキレるとすぐ物投げつける

さっきもキレて物投げつけたり物差しを割ろうとしたり物を蹴る

初めてうちの親呼んだけど、何故か私のことばかり注意するんだよね

すっごい悲しかった

うちの親も暴力振るう親だったし、外面のいい人間だからだね

旦那の親含めもう敵しかいない

ネットの反応

462: 2016/06/06(月)

ギャグマンガみたいに、投げつけた物が背後から飛んできて後頭部に当たればいいのに。

463: 2016/06/06(月)

物を人に投げつけるなんてどっかの小学2年生みたいじゃないの

実家もあてにならないみたいだしあとは自分だけが頼りなんだから

もしお子さんがいなければ今後は避妊に気を付けて

自分が食べていけるように仕事を見つけた方がいいよ

旦那も親も自分を裏切るけど、お金だけは裏切らない

何と言っても先立つものは金!

両手があいているならなるべく早いとこ逃げ出せるように頑張ってね

464: 2016/06/06(月)

早く逃げなよ

465: 投稿主 2016/06/06(月)

投稿主だけど、旦那は座って裁縫してた私に空き缶投げつけた

喧嘩になって

それでアイロン蹴飛ばし裁縫箱も蹴った

物差しも割ろうとしたしとにかく大声出して怒鳴りつける

いつもそう…言い合いになると物に当たる

ガラスのコップ割ったこともあるし壁際に押し付けられてパジャマの首元伸びてしまったことも

ごめんなさい吐き出させて

こうなるから些細な事も注意出来ない、睨みつけてきてこういう喧嘩になるから

本当おかしいよねなんでうちの親は私を責めるの
「あんたが言葉遣いが悪いから」なんて

喧嘩してた時は冷静だったのに、親呼んで私が親に責められたら初めて涙出た

なんで味方しないの向こうの肩持つの

結婚して14年喧嘩しても親なんて呼んだことなくて初めてなのにさ

悲しかった

なんかもう消えたい

466: 2016/06/06(月)

どこで疑実家が出て来るの

467: 2016/06/06(月)

ゴメm(__)m、20位と思ってた正直スマソm(__)m

じゃあ10年以上dv受けてたて事だから、帰れる家があれば良い方と思うので、帰ったら良いと思うけど…

一つ聞きたいんだけど旦那のdvげいやなのか偽実家と付き合うのが嫌なのかて事

468: 投稿主 2016/06/06(月)

どちらも嫌です

過去に旦那が浮気した時に、姑から私が悪いと言われ関係が悪化しました

舅とも上記の件や同居問題絡みで険悪です

同居問題諸々ありましたが別居で家も建てました

去年喧嘩の際に旦那から本当は親と住みたかったと言われました

まさにスレタイ、真のエネミーは夫です

469: 2016/06/07(火)

そんなクソ旦那のどこが好きで一緒にいるんだか

470: 2016/06/07(火)

DVだから早く目を覚まして

471: 2016/06/07(火)

毒親に育てられると自己評価低くなって我慢しちゃったのかもしれないけどさ。

あなたは幸せになっていいんだよ。

帰るところがないってことは、自分の好きなところに行っていいってことなんだよ。

浮気にDV。

とっとと公的機関に逃げ込め。

472: 2016/06/07(火)

旦那と両親の前から消えたらいいじゃん

どっか違うとこで幸せに暮らしなよ

頑張れ

473: 2016/06/07(火)

旦那の収入がものすごくいいとか?

それなら親がお前が謝れっていうのわからなくもない

474: 2016/06/07(火)

子供の有無を明らかにしないのはいかにる理由によるの?

475: 2016/06/07(火)

なんで味方にならないのがわかってるのに、親をわざわざ呼ぶの?

476: 2016/06/07(火)

まずはシェルターに逃げ込め!

心身休めてから次のこと考えよう

520: 投稿主 :2016/07/24(日)

トリップが合っているか自信がありませんが、投稿主です。

無事に離婚が成立しました。

元夫と義実家は
「家事育児を疎かにするなんて職務放棄。詫びるのは嫁子の方」
「母親なら誰もがやってること」
「子持ちのバツイチをもらう者はいないから離婚したらお前は孤独だ」
「離婚する気なら跡取りと養育費は置いて行け」などと騒いでいました。

弁護士さんが
「契約もしないで賃金も払われず一方的に働かされて職務と思えと?」
「誰もがと仰いましたが、義妹さんは? お義母さまは?」
「お子さんはいらっしゃいますから、嫁子さんはお一人ではありませんよ」
「親権は嫁子さんに渡るはずですよ」と一つ一つ潰すように反論してくださいました。

あちこち怪我をしていたのと、精神面での診断書を取っていたので、被害届を出し、取り下げる代わりに治療費、慰謝料、養育費を一括で払ってもらいました。

ぼかしますが、年収を少し越えるくらいといったところです。

早く済ませられる範囲で最大額といえるのではないでしょうか。

その内容で合意したあとも、元夫は
「嫁の務めは職務しょくむショクムshokumu」みたいな電話を実家にかけてきて、居合わせた兄に
「うるさい。文句は日本語が話せるようになってから弁護士通して言え。そもそも産後8週未満で職務を与えたら労基法違反だぞw」とpgrされてガチャ切りしていました。

しばらくは実家の和室で過ごしていましたが、嫌な夢で何度も目が覚めたり、幻聴で吐いてしまったり、大きな音を聞くと動けなくなったりという症状が徐々に治まってきました。

現在は実家敷地内にある、祖母と母が教室を開いていた建物に住んでいます。

このスレには精神的に辛くて混乱していた時に救われました。

本当にありがとうございました。

早く元気になってもっと子育てを楽しみます。

522: 2016/07/24(日)

ウワアアアアアよかった!!おつかれ!!よかったね!!!!

読んだとき自分も妊婦だったから後日談めちゃくちゃ気になってたんだよかったね!!!!

息子さんのことは愛しい存在になったかな??母子ふたりで蜜月過ごしながらいつかスッカリ忘れられるといいねぇおつかれ様~!!!!

523: 2016/07/24(日)

よかったね!よかったね!

そんなキチ一家から全てを一括で貰えてよかったぁ

PTSDは辛いね。

産後でホルモンバランスも崩れているし中々治らないかもしれないけど、徐々によくなって、これからお子さんと健やかに過ごせますように願ってるよ

524: 2016/07/24(日)

よかったね!!

優秀な弁護士さんと心強いご家族でよかった!!

525: 2016/08/03(水)

>嫌な夢で何度も目が覚めたり、幻聴で吐いてしまったり、大きな音を聞くと動けなくなったりという症状

わかる

コメント