1人相撲のおじいちゃんは見てるだけでスカッとした

1人相撲スカッと

私がコンビニでアルバイトをしていた時の話です。

いつも色々なお客さんが来るので私は慣れていました。

凄く優しい丁寧口調な方、つっけんどんな方、怒鳴って来る方など様々です。

私が働いてるコンビニは自動ドアではなく手動ドアです。

それもドアが透明で手すりだけが銀で重いドアです。

ある日のお昼に事件は起こりました。

いつも通り買い物に来たお客さんのレジをしお弁当も出しやっと落ち着いたかなと思いレジに入ってまたお客さんを接客していました。

ある1人のおじさんが何故かすごい剣幕で怒鳴り散らしてくるのです。

ですがそれはどこを向いて言うわけでもなく誰に言ってるのかも分からなかったのです。

その時はまだお客さんもちらほらいて買い物してる方も何人かいたので聞こえていない方はいませんでした。

みんなが怒鳴り散らしているおじさんを見ていました。

悪い事もしてないし何もしてないのにこの人は何故怒ってるんだろう怒鳴ってるんだろうと思っていました。

私はどうしようと思いながらもレジにお客さんが並んでいるのでレジ優先で仕事をしていました。

そしたら急にもう二度と来んけぇのこんな店と言い怒鳴って来たのです。

私ははっと思いながらも呆然と見ることしか出来ませんでした。

その時に何かを言ってしまえばまたヒートアップさせてしまうと思ったのか何も言えませんでした。

その時に事件は起こりました。

凄く嫌味を言い捨て台詞をはいて出ようとした瞬間おじさんは自動ドアと勘違いしドアにおでこを凄い勢いでぶつけたのです。

何かスカッとしました。

後々聞いた話ではおじさんは酔っていたらしいです。

コメント