嫌がらせをする伯母親子に姉が仕返ししてスカッとする話

アメニティの仕返し スカッと

伯母(父の実姉)はセコい嫌がらせをする人だった。

うちに来ると、食器洗い手伝うわ〜と言いながら、洗剤をダバダバ使う。

ほぼ全部なくなる。

泊まる時は、シャンプーなんかも丸っと使う。

バスタオルは冗談じゃなく5枚使う。

ティッシュも。

伯母娘(私からしたら従姉妹)も一緒にやる。

私も母も気付いていたけど、年に一度くらいだし、めんどくさくて黙ってた。

先月、伯母と伯母娘が泊まりに来た。

例によって詰め替えたばかりの洗剤を一気に使い切る。

一応私が
「あれ?洗剤が切れてる!さっき入れたのに」と言うと、伯母
「もうなくなりそうだったよ、勘違いよ」と。

さらに伯母娘
「ケチケチ使うから分からなくなるんじゃないw」そんなはずない、証拠あるよ…と私が言うと、伯母親子は
「お風呂いただきまぁす」と逃げた。

そして、伯母親子はやらかした。

姉の使っている高級シャンプーリンス、化粧品類をごっそり使ってしまった。

殆どなくなっていた。

姉は美容師兼読モで、いつもすっごい高いのを使ってる。

綺麗なボックスにまとめて別の場所にしまっていたのに伯母親子は見つけ出してダバダバ使ってしまった。

今まで私や母が文句を言わなかったのは、被害額が少なかったから。

せいぜいが千円の話だから。

でも今回は違う。

被害総額は数万に及ぶ上に、なにより我が家族唯一の戦闘民族である姉に喧嘩を売ってしまった。

匂いで気付いた姉はお風呂場に行って確認、伯母親子を詰問。

伯母親子はヘラヘラしていたけど、姉が
「使っていいものは母が説明してましたよね。なんで勝手に引き出し開けて別のもの出してるんですか?泥棒ですか?」というと

「ちょっとくらいいいじゃない!すっごいケチね!」姉が、濡れた手でえぐられて1/5位になってる某高級クリームを見せて、
「これがちょっとなんですか?本気で?」と言って、二人を風呂場に連れて行った。

洗面所とお風呂場の配管がクリーム状でドロドロに詰まってた。

高級シャンプーも、意味なく流したんだろうなって分かった。

伯母親子は
「間違えて流しちゃっただけ」と言っていたけど、姉は一言
「今から弁償してもらいます」と言って、風呂上りの伯母親子を引っ張った。

伯母は喚いていたけど、姉が
「人のものを勝手に捨てたんだから、弁償です。当然です」を繰り返し、本当に閉店間際の伊○丹に行って買い直させた。

全部で7万くらいだったって。

姉は、伯母たちが使った姉の化粧品の残骸を手渡して
「どうぞ。あなたたちの分です。自業自得です」と。

うなだれる伯母に、母が
「あの、洗剤とかのことならお気になさらなくていいですよ。私ももちろん気付いてましたから、お義理姉さんたちが来る時には全部すごく安いものに切り替えていたんです。だから大丈夫ですよ」と優しげに言ってた。

ちなみに父はその後会社から帰宅して、母に謝っていた。

ネットの反応

775 :2016/05/27(金)

>お義理姉さんたちが来る時には全部すごく安いものに切り替えていたんです

台所洗剤からシャンプーまで、全部ウタマロ石鹸を溶かしたヤツに変えておきたいw

778 :2016/05/28(土)

父の姉は伯母な。

コメント