イジメられた私に母「そんなんだからいじめられるんだよ!可愛く産んでやったのにブスになって!!」私には修羅場だった

イジメと母スカッと

世間的には小さいけど私には最大だった修羅場。

うちは母子家庭で姉と私を母が一人で育ててきてくれた。

母は姉と比べて私が嫌いみたいだった。

私は小学校のときちょっとしたいじめられっ子だったんだけど、その事を風の噂で知った母は私を叱るたび
「そんなんだからいじめられるんだよ!可愛く産んでやったのにブスになって!!」などと言われ育ちました。

中学生になったある日、いじめられてはなかったけどどうしても学校行くのが辛くて母に言うと休めないのでこっそり休んでしまった。

学校から連絡は無かったけど私は嘘がつけないので母にバレて、怒鳴られ殴られ泣いてたら
「また悲劇のヒロインぶりやがって!」といつものように叫ばれた。

どう謝ればいいか項垂れていたら、
「お前の携帯の下書きメールファイルを見た。私を殺したいんだろ!?」と何十回も叫び始めた。

もうどうしようもなく疲れて、
「そうだよ!」と返したら、児童相談所に電話し始めた
「うちの娘が私を殺したいと言うのですが将来人を殺してしまうんじゃないか心配です、施設に入れたほうがいいでしょうか」と。

相談所の人が代わって、といったのか母に受話器を渡された。

相談所の人は私の味方で、母の横なので話せない私にはいかいいえで返事してね、と言った。

そこで色々質疑応答をして、住所を聞かれて答えようとしたら、母に受話器を取り上げられた。

あれからずっと母と暮らしてる。

精神をやんだり嫌がらせをしてきたり変わった母だけど、留学させてくれたし、児童相談所も待機児童がいっぱいいると言うし私なんて幸せな方だと暮らしてきたけど、あの日のことは忘れたことがない。

乱文長文失礼しました。

ネットの反応

370 :2017/11/13(月)

なんでまだ一緒にいるの?

372 :2017/11/13(月)

留学してるなら逃げたらいいのに。

コメント