上司の罵倒が悪質な職場ですが若い新人パート女性がスカッと言い返してくれた

若い子の仕返し スカッと

職場の上司の罵倒は本人だけでなく、親の事もdisる。

朝、挨拶した時に機嫌が悪かったら一目瞭然な上司。

職場の全員を集めて
「こんな事、知らないの?親の顔が見たいわ」とか
「親から教えてもらわなかったの?常識でしょ」この辺りは、誰にでも何十回でも言う上司。

自分のミスで自分を悪く言われるのはしょうがない、と思うけど親まで罵られるのは本当に悲しくなる。

そんな中、パートで入ってきた若い女性Aさん。

頭の回転も速くて、仕事もすぐに覚えて上司からも可愛がられてたように思う。

そんな彼女もミスをした。

上司が十八番の
「親の顔がみたい」が出た瞬間、Aさんが悲しそうな顔で
「黒縁の写真ですがいいですか?親に色々教わる前に亡くなりました。物知らずで申し訳ありません。上司さんには色々と教わりたいです。よろしくお願いします」

Aさんが親を亡くしてる事も知らなかったしおとなしくて、黙って仕事するタイプだと思ってたから言い返すの見て、結構びっくりした。

以降、親の事まで出して怒る事がなくなった上司。

相変わらず、機嫌が悪いと八つ当たりされるけど人格否定とかが減ったように思う。

自分的にはよくぞ言ってくれたと、思ってる。

ネットの反応

821 :2016/06/16(木)

人の親のことは冗談でも悪く言ってはいけない。

そんな一般常識も知らない奴なら上司には何の配慮も思い遣りも必要ないよね。

822 :2016/06/16(木)

Aさんが気の毒で、スカッとしない

823 :2016/06/17(金)

AさんのDQN返しの可能性は

824 :2016/06/18(土)

A「実は生きてるんだよねーてへ(・ω<)」

825 :2016/06/18(土)

821に同意

コメント

  1. デリカシーに欠ける上司の親の顔が見てみたい